訪問入浴介護

居宅の要介護者等に対し、その居宅に浴槽を搭載した車輌で訪問して、入浴の介護を行い、お体の清潔の保持や心身機能維持向上を図ることで自立の支援を行います。

対象地域 … 千葉市全域、八千代市、習志野市
提供時間 … 木、日は休業 (祝日は休みません)8:30~17:30
サービス … 寝たきりの方・お体がご不自由な方・デイサービスに参加するには不安の方等が住み慣れた自宅で他人に気兼ねなく入浴するには最適です。
全身入れる特殊浴槽と給湯設備を有する入浴車で訪問しますが、最低2畳のスペースがあれば、専門のスタッフによりお客様の希望に合わせたきめ細かい快適な入浴を提供させて頂きます。
訪問入浴サービスは、ご家族を“入浴介助”という重労働から解放し、家庭内を明るくします。

晴山会訪問入浴の特色

グループの営業活動であり、他の施設も充実しています。

時間にゆとりを持った丁寧な入浴を心がけています。

利用者様の個々のニーズに合わせた対応をいたします。

在宅での介護のアドバイスもいたします。

お体をお洗いする前と後の2回ご入浴いたします。

料金一覧はこちら

利用手続き

お電話で直接、当訪問入浴サービスにご連絡下さい。
または担当ケアマネージャーにご連絡下さい。
サービス提供のご依頼を受けたのち、ご契約を結び、訪問入浴介護計画を作成しサービスの提供を開始いたします。

サービスの開始にあたっての、説明訪問・現場下見・打ち合わせ

・入浴車で訪問し、入浴サービスの内容を説明して、手順をご理解頂きます。
・ご本人が快適に入浴できるようスタッフが電源、浴槽の位置、給湯の状況等について下見をさせて頂きます。
・一番安心して入浴できるようにご本人・ご家族と打ち合せをさせて頂きます。

当サービスからのお願い

・体調不良、家庭の事情等で不都合が生じた場合は早めにご連絡下さい。
・入浴の際はご家族等の立ち会いをお願い致します。
・満腹時、空腹時の入浴はご遠慮願います。
・マンション・団地等で入浴車のホースが届かない場合には、ご自宅のお湯を使わさせて頂きます。

特養晴山苑 電話番号

ページの先頭へ