本文へ移動

デイサービスセンターあすか

今日のレクリエーション(標準型)

ソフトクリームイベントを行いました

2026-08-16
栄養課がお手伝い
日頃よりデイサービスセンターあすかへのご理解とご協力を賜りまして
誠にありがとうございます。

デイサービスで大人気のイベント「ソフトクリームまつり」を開催しました!

今回ご用意したフレーバーは、バニラ・抹茶・ゴマの3種類。栄養課のスタッフが特製のソフトクリームをその場で一つひとつ丁寧に絞って提供しました。

会場は大盛況で、出来上がりを待ちきれずに思わず席を立ってしまうご利用者様もいらっしゃるほどの賑わいぶり。「美味しいねぇ」「久しぶりに食べたよ」と、皆様とても笑顔で楽しんでくださいました。

ちなみに、今回の1番人気は「抹茶味」!用意していた分だけでは足りなくなり、慌てて冷蔵庫へ補充に走るほどの盛況ぶりでした。続くバニラとゴマも大好評で、栄養課スタッフの手が追いつかないほどの行列となりました。

ご利用者様の弾けるような笑顔と楽しそうな声に包まれ、スタッフ一同も大変嬉しく思っております。これからも皆様に喜んでいただけるイベントを企画してまいります!


TOPへ戻る