本文へ移動

スタッフインタビュー

 私たちはご利用者様はもちろん、当施設とご家族様のみなさまとの心と心のつながりも大切と考えています。同時にスタッフ一人ひとりの個性を大切にし、スタッフ一同、常に思いやり、いたわり、気配りの精神で、日々業務にあたっています。

スタッフの声 特別養護老人ホーム介護職員

和気あいあいの職場だから続けられる!仲間がいるから頑張れる!
 
特別養護老人ホーム介護職員
<勤続年数10年>
 
特別養護老人ホームの介護職員として勤務し、10年。忙しいし、大変な時もあります。
でも何でも話せる仲間がいるからこその10年。働きやすい職場だと思います。
また、一年間を通して様々な行事があり、ご利用者様の笑顔を見るのも楽しみの一つです。
 
ぜひ皆さんも晴山苑の良き仲間として、一緒に働いてみませんか。

特別養護老人ホーム介護職員さんに聞いてみました!

仕事内容について教えてください。
職場の様子を教えてください。
仕事へのやりがいやよろこびはどの様な時に感じますか。

スタッフの声 看護職員

ご利用者様を最高のチームで支えます。専門職としてできること、それはご家族様に安心を与えること。
 
医務室看護職員
ご利用者様の体調の管理、薬の管理、医療処置などをする事が私たち医務室の仕事です。
皆で支えあい、相談しながらチームワークで日々業務を行っています。
 
もし自分の大切な家族が介護を必要な状態になった時、この施設に入所させたいと思えるか、もちろん「はい」と答えられる事が理想です。私たちに大切な家族を任せてくれたご家族様に信頼して頂けるように、人として専門職として切磋琢磨しながらご利用者様を支えています。
 
皆さんもこの良きチームの一員として働いてみませんか。
 

スタッフの声 デイサービス生活相談員

大学時代のボランティアをきっかけに、ご利用者様の笑顔と出会い、「この施設で働きたい!」と強く思いました。
 
デイサービス生活相談員
<勤続年数21年>
 
子どもの頃から「ありがとう!」と言う言葉が大好きでした。この仕事は「ありがとう!」と自分からも言えて、ご利用者様からも「ありがとう!」と言われます。利用者からの笑顔と優しい「ありがとう!」の言葉にやりがいを感じ、気がつけば21年勤務しています。
 
特別養護老人ホーム晴山苑は、大学時代にボランティアの一員として携わりました。その時のご利用者様の楽しそうな笑顔に一目ぼれし、ここで働きたいと思い応募しました。
ここは暖かい雰囲気のある職場です。ぜひ一緒に働きましょう。

デイサービス生活相談員さんに聞いてみました!

仕事内容について教えてください。
職場の様子を教えてください。
仕事へのやりがいやよろこびはどの様な時に感じますか。

スタッフの声 訪問入浴介護職員

福祉の専門学校で学び、介護という仕事の大切さに触れ、施設で働きたいと思いました。
 
訪問入浴介護職員
<勤続年数15年/特別養護老人ホーム11年・訪問入浴4年>
 
訪問入浴サービスってどんな仕事をするのだろうって思う人もたくさんいると思います。自分もその一人でした。しかし、住み慣れた自宅で最後まで暮らしたいと思う利用者にとって、寝たままでも自宅の自分の部屋で入浴する事ができるこの仕事の大切さがわかり、とてもやりがいを感じています。
「日本人ならやっぱり風呂でしょう!」をキャッチコピーに日々チームワークで仕事をしています。
3人1組で仕事をする訪問入浴は、何でも話し合えるとても雰囲気の良い職場です。ぜひ一緒に働いてみませんか。

訪問入浴の介護職員さんに聞いてみました!

仕事内容について教えてください。
職場の様子を教えてください。
仕事へのやりがいやよろこびはどの様な時に感じますか。
募集職種・応募フォームはこちら
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください

スタッフの声 ケアワーカー長

~施設内「北海道のヒグマ」前にて~
自分のスキルを磨いて、キャリアアップしていくことができる職場です。
 
管理者
<勤続年数10年/特別養護老人ホーム介護職3年・フロア主任5年・ケアワーカー長2年>
 
特別養護老人ホーム晴山苑は、2階、3階、4階が入所部門、2階には併設のショートステイもあります。ケアワーカー長の仕事は、このすべてのフロアの管理です。
施設介護は毎日忙しいのが現状です。しかしその分やりがいも多くあります。
 
施設の介護職員は、無資格でも未経験でも大丈夫!施設には資格支援制度があり、勉強しながら働く事ができます。
自分のスキルが上がれば、キャリアアップの道があります。
「ガッツ!!」と「体力」が勝負です。
 
施設の仲間と共に、達成感ややりがいを見つけていきましょう。

スタッフの声 在宅総括

~デイサービス「おやつ作り」にて~
素敵なご利用者様、良きスタッフに出会えたことは
私の財産です。
 
管理者
<勤続年数5年>
 
私の仕事は、在宅部門の管理です。特別養護老人ホーム晴山苑には居宅支援事業所、訪問介護、訪問入浴、デイサービス、ショートステイの5つの在宅サービス事業所が併設しています。
住み慣れた自宅での生活を支援するのが私たちの仕事です。
 
在宅支援、在宅サービスの魅力は、利用者様の人生や価値観の中で仕事をすることから、学ぶことも多く、人としての成長が実感できる所です。
 
「その人らしさの実現」「尊厳の保持」そして「自立支援」
利用者様やご家族の思いに寄り添いながら、一緒に支援して行きましょう。
募集職種・応募フォームはこちら
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください
TOPへ戻る