本文へ移動

特徴

充実のレクリエーション

開放感のある広場を使用して、ラジオ体操、リズム体操、リハビリの体操、立ち上がり体操、声だし口角体操などを行います。
また、市販の物から手作りの物まで多数のゲームを取り揃えております。
個人や集団でゲームを行う事で、応援の声を掛け合い、充実感を得ることができます。

広い苑庭を活用したリハビリ

気候や天気の良い日に、苑庭にて青空体操や歩行訓練を行います。
 
また、季節の花を育てたり、野菜を育てることで、ご利用者様同士の会話もはずみ、楽しみが生まれます。

ボランティアの活動

マジックショー、ししまい、キーボード演奏、認知症予防音楽体操など、たくさんのボランティアさんが活動してくれています。
 
視覚障害のご利用者様への新聞や本の読み聞かせも行っております。

数多くのイベント

さくら祭り、運動会、おやつ作り、クリスマス会、お餅つき、節分豆まき等、たくさんのイベントを行っています。
 
また、季節のお風呂(菖蒲湯、ゆず湯)の他に、りんご湯、みかん湯、グレープフルーツ湯などの入浴イベントもあります。

あたたかい食事の提供

食事の直前まで専用の保温設備で温めております。
 
季節の食事や地域の食事(ご当地メニュー)も提供されます。

ご利用前に見学をどうぞ

随時、施設見学を受付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
 
見学の際の送迎も行っております。

タオル貸し出しサービス

入浴用のバスタオルは施設で用意しております。
お気に入りのタオルがございましたら、お持ちいただいても構いませんので、お申出下さい。
また、石鹸やシャンプー等も施設で用意しております。
TOPへ戻る