本文へ移動

★印旛晴山苑日和

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お知らせ

2024-04-21
ただいま新館5丁目の利用者様複数名に新型コロナウイルス陽性が確認されております。

そのため、新館3・5丁目のみ「今月末まで」ご面会を中止させていただきます。

感染拡大予防の対応となりますので、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

新館3・5丁目以外のユニットは通常対応となりますので、引き続きルールを守ってのご面会をお願いいたします。

ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


NHK取材 「高齢者施設での看取り」

2024-04-08
先日NHKの「人生のしまい方」というシリーズ特集の一環として、
「高齢者施設での看取り」について当苑が取材を受けました。

施設長、現場職員、利用者様のご様子、インタビューの撮影があり、当苑でお看取りをされたご家族様にもお話しをしていただきました。

放送日がなかなか決まりませんでしたが、4月10日(水)18時~の「首都圏ネットワーク」中で放送されることが決まりましたので、お時間のある方はぜひご覧ください。


お花見演奏会♪

2024-04-08
桜が満開となった苑庭でデイサービス職員が演奏会を開きました

特養の入所者様も一緒に楽しませていただき♪♪
2階からもみんなで鑑賞

キーボードとトランペットの音色に合わせて体を揺らしたり、一緒に歌ったり…

とても楽しい時間となりました

ひと足先に

2024-03-30
急にあたたかな陽気となり気持ちもポカポカです

東京ではソメイヨシノの開花宣言がされましたが、苑庭の桜はまだつぼみ…。
苑庭よりひと足先にユニットでお花を咲かせてみました~

お花を咲かせるための下準備もみなさんに頑張ってもらって

桜が舞う様子を紙吹雪で

早く本物の桜の舞う様子をみるのが楽しみです

お知らせ

2024-03-26
当苑で長年生活を共にしてきた犬のマルが先日、虹の橋を渡りました。

高齢となり、昨年春より職員の自宅で療養生活を送っておりましたが、職員宅の先住ねこちゃんたちとも仲良くしていたようです。

きっと今頃クロとも再会できていることでしょうね。

皆さまにはマルのことを大変かわいがっていただき感謝がつきません。
本当にありがとうございました。


マル!!
ゆっくり休んでね~



TOPへ戻る