本文へ移動

日課表

デイサービスの一日

8:30 送迎出発

ご自宅の玄関までお迎えにあがります。
運転担当、介助担当の2人の職員で対応します。
車椅子の方も乗ったままご乗車いただけます。

9:30 送迎車苑到着

到着後はティータイムで一休み。
コーヒーやお茶などを提供します。

10:00 健康チェック

1日を健康にお過ごしいただくために、職員が、体調の確認をします。その際、利用者様の体温や血圧、脈拍を測定します。 

10:30 アクティビティー レクリエーション

ラジオ体操、リハビリ体操、リズム体操などを行います。
その後、皆様で楽しめるゲームなどを行います。

    入浴介助(小浴場) 

小浴場での入浴となります。衣服の着脱、洗髪、洗身、ドライヤーなどの介助をします。入浴後は脱水症状を起こさないよう、水分補給のお飲み物をご用意します。
(希望により、髭剃り、爪切りを行います。電気シェーバー、爪切りはご自宅で使用しているものをお持ち下さい。)

12:00 昼食

管理栄養士によるバランスの取れたお食事です。直前まで暖めておりますので、暖かい食事が召し上がれます。
昼食時は、ご利用者様のお食事の見守りや介助をします。
体調に合わせた食事形態を提供できます。
(お粥、キザミ食、治療食等)

13:00 入浴(大浴場)

広いお風呂で温泉気分を楽しめます。季節のお風呂(菖蒲湯、ゆず湯、りんご湯など)があります。
リフト浴も完備しております。

    いきいきプログラム

カルタ、トランプ、ゲーム、塗り絵、脳トレ、音楽鑑賞、創作活動等、お好きなプログラムを楽しんでいただきます。

    カラオケ

大勢で歌う懐かしの歌謡曲は、とても盛り上がります。

14:30 おやつ

おやつタイムで一休み。楽しいだんらんをどうぞ。
(おやつレクリエーションの日は、自分たちで作ったおやつを召し上がります。)

15:10 レクリエーション

リラックス体操や頭を使ったゲームなどで1日の疲れをとります。

15:30 送迎出発

ご自宅まで安全にお送りします。
TOPへ戻る