本文へ移動

スタッフインタビュー

 私たちはご利用者様はもちろん、当施設とご家族様のみなさまとの心と心のつながりも大切と考えています。同時にスタッフ一人ひとりの個性を大切にし、スタッフ一同、常に思いやり、いたわり、気配りの精神で、日々業務にあたっています。

スタッフの声 特別養護老人ホーム介護職員

和気あいあいの職場だから続けられる!仲間がいるから頑張れる!
 
特別養護老人ホーム介護職員
<勤続年数15年>
 
特別養護老人ホームの介護職員として勤務し、15年。忙しいし、大変な時もあります。
でも何でも話せる仲間がいるからこその15年。働きやすい職場だと思います。
また、一年間を通して様々な行事があり、ご利用者様の笑顔を見るのも楽しみの一つです。
 
ぜひ皆さんも晴山苑の良き仲間として、一緒に働いてみませんか。

特別養護老人ホーム介護職員さんに聞いてみました!

仕事内容について教えてください。
職場の様子を教えてください。
仕事へのやりがいやよろこびはどの様な時に感じますか。

スタッフの声 看護職員

ご利用者様を最高のチームで支えます。専門職としてできること、それはご家族様に安心を与えること。
 
医務室看護職員
ご利用者様の体調の管理、薬の管理、医療処置などをする事が私たち医務室の仕事です。
皆で支えあい、相談しながらチームワークで日々業務を行っています。
 
もし自分の大切な家族が介護を必要な状態になった時、この施設に入所させたいと思えるか、もちろん「はい」と答えられる事が理想です。私たちに大切な家族を任せてくれたご家族様に信頼して頂けるように、人として専門職として切磋琢磨しながらご利用者様を支えています。
 
皆さんもこの良きチームの一員として働いてみませんか。
 

スタッフの声 デイサービス生活相談員

大学時代のボランティアをきっかけに、ご利用者様の笑顔と出会い、「この施設で働きたい!」と強く思いました。
 
デイサービス生活相談員
<勤続年数26年>
 
子どもの頃から「ありがとう!」と言う言葉が大好きでした。この仕事は「ありがとう!」と自分からも言えて、ご利用者様からも「ありがとう!」と言われます。利用者からの笑顔と優しい「ありがとう!」の言葉にやりがいを感じ、気がつけば26年勤務しています。
 
特別養護老人ホーム晴山苑は、大学時代にボランティアの一員として携わりました。その時のご利用者様の楽しそうな笑顔に一目ぼれし、ここで働きたいと思い応募しました。
ここは暖かい雰囲気のある職場です。ぜひ一緒に働きましょう。

デイサービス生活相談員さんに聞いてみました!

仕事内容について教えてください。
職場の様子を教えてください。
仕事へのやりがいやよろこびはどの様な時に感じますか。

スタッフの声 デイサービス介護職員

福祉の専門学校で学び、介護という仕事の大切さに触れ、施設で働きたいと思いました。
 
デイサービス介護職員
<勤続年数19年/特別養護老人ホーム11年・訪問入浴4年・デイサービス4年>
 
晴山苑の特徴は、事業所が多い事です。特別養護老人ホームの介護職員として入職し、訪問入浴サービスへ異動。そしてデイサービスへ。
同じ介護という仕事なのに、利用者との関わり方が違います。
色々な利用者との関わりを通して、自分のスキルアップができる職場です。
ぜひ一緒に働いてみませんか。
募集職種・応募フォームはこちら
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください

スタッフの声 ケアワーカー長

~施設内「北海道のヒグマ」前にて~
自分のスキルを磨いて、キャリアアップしていくことができる職場です。
 
管理者
<勤続年数16年/特別養護老人ホーム介護職3年・フロア主任5年・ケアワーカー長8年>
 
特別養護老人ホーム晴山苑は、2階、3階、4階が入所部門、2階には併設のショートステイもあります。ケアワーカー長の仕事は、このすべてのフロアの管理です。
施設介護は毎日忙しいのが現状です。しかしその分やりがいも多くあります。
 
施設の介護職員は、無資格でも未経験でも大丈夫!施設には資格支援制度があり、勉強しながら働く事ができます。
自分のスキルが上がれば、キャリアアップの道があります。
「ガッツ!!」と「体力」が勝負です。
 
施設の仲間と共に、達成感ややりがいを見つけていきましょう。
募集職種・応募フォームはこちら
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください
TOPへ戻る