本文へ移動

生活介護(Ⅱ)

身体障害者の方々が通所により施設を利用し、自立の促進、生活の向上、身体機能の維持向上等を図り社会参加の促進や生きがいを高めます。
18歳以上の障害者の方にご利用頂け、年齢層はとても広いですが皆様年齢を超えた交流をし楽しい空間となっております。

対象地域

千葉市全域
ご注意:サービス実施対象地域は千葉市内に在住の方となっておりますが、千葉市外にお住まいの場合でもご利用ができます。 詳しくは晴山苑までお問い合わせください。
通所の送迎サービスは、行っていませんのでご注意下さい。

営業日および時間

平日 月~金曜日
10:00~15:30(祝祭日・年末年始を除く)

利用時間につきましては送迎ルートによって変わってきますので、ご了承ください。
利用時間につきましては上記が目安となっていますが、詳しくは当事業所までお問い合わせ下さい。

サービス

給食・リハビリ(個別リハ)・入浴・リフト付きバスでの送迎・健康チェック・創作活動・レクリエーション・相談援助・他必要な介護サービス

利用料について

障害福祉サービス受給者証に定める額を負担していただきます。このほかのサービスについては別途費用がかかります。
給食
1食当り
330円
(食事提供体制加算の方)
650円
入浴
1回当り
100円

お申し込み・利用手続

お申し込みの際には、市町村が発行する障害福祉サービス受給者証が必要になります。現在お住まいの住所地の福祉事務所にて受給者証の交付を受け、当事業所に直接お申し込み下さい。
未取得の方につきましても、当事業所でご相談を受けます。利用に際しまして面接・手続き(契約等)についてのご説明をさせて頂きます。サービス利用に関わらず、見学などのご希望がありましたらご連絡下さい。

障害者支援施設 鎌取晴山苑

043-265-2283
 
TOPへ戻る