本文へ移動

お知らせ

特別養護老人ホーム 晴山苑からのお知らせ

こんな事やってます!!(デイサービス)
2023-11-14
晴山苑デイサービスセンターでは、日々いろいろな事を行っておりますが、なかなかすべてをご紹介できていないのが現実であります。
今日は、そんな中から厳選した4つをご紹介したいと思います。

横の写真は、庭で育てているみかんの木の水やりの様子です。
晴山苑の庭に畑があるのは良く紹介してますが、その他にもイチョウ、ゆず、みかんの木もあります。春には梅が咲き、その梅の実でジュースを作ります。なんと言っても桜は圧巻です。!!
と話がそれてしまいましたが、みかんに水を上げている写真をとったら、なんと虹が写っていました。
そして、いきいきプログラムの様子。
ぬりえ、パズル、脳トレ、編み物、将棋、工作など、お好きなものを選んで楽しんでいただきます。下の写真はパズルを行っています。

理学療法士による歩行訓練。
花島公園での歩行訓練の様子は紹介していますが、晴山苑には一周できる長い廊下があり、そこを使って歩行訓練も行っています。
そして帰る前のお楽しみ、ポンポン体操です。歌を歌う日もあれば、お手玉体操の時もあります。

みなさん、いきいきと活動されております。
見学も行っておりますので、デイサービスに行ってみようかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・・と迷っている時は、一度見に来てください。
お待ちしております。
ポンポン体操
お手玉体操
TOPへ戻る