本文へ移動

就労・生活支援センター 飛鳥晴山苑 お知らせ

就労・生活支援センター 飛鳥晴山苑からのお知らせ

新型コロナウイルス感染者発生のおしらせ
2021-08-12
日頃、当苑の運営につきましてはご理解、ご協力頂きありがとうございます。
この度、令和3年8月7日(土)に通所利用者様1名が家庭内感染により新型コロナウイルス感染症の陽性が判明しました。
当該利用者様は令和3年8月2日(月)を最終利用日として、それ以降は登苑しておりません。
なお、保健所からは濃厚接触者の該当者は無いと連絡を受けており、今後も通常通り、運営してまいります。
引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでまいりますので、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。
 
 
 
新型コロナウイルス感染症予防対策について以下のことにご協力下さい。
 
1,「発熱等の風邪症状がみられる場合」や「家庭内(同居者)に体調不良者が
いる場合」、「同居の家族がPCR検査を受診されている場合」には苑へご一報頂き、登苑をお控えください。
 
2,発熱した場合、解熱後、24時間経過しない場合は登苑をお控えください。(ワクチン接種による発熱の場合は、解熱後、8時間以上経過で登苑可能)※解熱後:解熱剤を服用していない状態の解熱後。
 
3,飛鳥晴山苑以外で利用している福祉サービスで新型コロナウイルス陽性者及び濃厚接触者が出た際には苑にもご一報を頂きますよう、お願い致します。
TOPへ戻る