本文へ移動

★印旛晴山苑日和

RSS(別ウィンドウで開きます) 

NHKでの放送内容がご覧になれます!!

2024-05-01
NHKでの放送内容がご確認いただけます!!


こちらのQRコードを読み込んでいただくと
先日NHKで放送された当苑での看取りに対する取り組みについてのWEBページがご覧になれます。

放送を見逃してしまった方、再度内容をご確認いただきたいという方はぜひご覧になってください。

お知らせ ②

2024-05-01
先日お知らせした新館3・5丁目での新型コロナウイルスの発生については
無事に対応が終了となり、ご面会の再開をさせていただいております。

現在は新館1・2丁目で感染が数名確認されておりますので、新館1・2丁目の方に限っては
ゴールデンウィーク期間中のご面会は中止させていただいておりますのでご了承ください。

皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、
感染拡大防止に最大限務めておりますので、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。




お知らせ

2024-04-21
ただいま新館5丁目の利用者様複数名に新型コロナウイルス陽性が確認されております。

そのため、新館3・5丁目のみ「今月末まで」ご面会を中止させていただきます。

感染拡大予防の対応となりますので、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

新館3・5丁目以外のユニットは通常対応となりますので、引き続きルールを守ってのご面会をお願いいたします。

ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


NHK取材 「高齢者施設での看取り」

2024-04-08
先日NHKの「人生のしまい方」というシリーズ特集の一環として、
「高齢者施設での看取り」について当苑が取材を受けました。

施設長、現場職員、利用者様のご様子、インタビューの撮影があり、当苑でお看取りをされたご家族様にもお話しをしていただきました。

放送日がなかなか決まりませんでしたが、4月10日(水)18時~の「首都圏ネットワーク」中で放送されることが決まりましたので、お時間のある方はぜひご覧ください。


お花見演奏会♪

2024-04-08
桜が満開となった苑庭でデイサービス職員が演奏会を開きました

特養の入所者様も一緒に楽しませていただき♪♪
2階からもみんなで鑑賞

キーボードとトランペットの音色に合わせて体を揺らしたり、一緒に歌ったり…

とても楽しい時間となりました
TOPへ戻る